株式会社インテント

宮崎で介護業を営みご利用者様の安らかな生涯を陰で支えてまいります

お問い合わせはこちら 採用情報

ブログ

サービスへの想いを綴ってまいります

BLOG

グループホーム及びファミリーケアでの出来事、介護に取り組むスタッフの想い、求人に関する内容など、様々な情報を発信してまいります。時代や社会に応じて、介護の形は変わってきています。状況に適した介護サービスをご提供し、ご利用者様やご家族様が心安らかに暮らしていけるように支えてまいります。

仕事をしているといろいろな問題が生じます。一難去ってまた一難ということもあれば、同じ問題が繰り返し襲いかかることもあります。また、他人と同じような問題が起こることもあれば、「なんで私だけこ…

仕事の指摘をすると、「私(僕)なりに頑張っています」という人がいます。現場で働いている人でも、役職に就いている人でも「頑張っています」と言う人はいます。特に結果を求められる役職の人に言う人…

4月22日に第12期の経営計画発表会を開催しました。 開設して今年で12年目です。社長の僕にとっては長かったようで早いようにも思いますが、壁にぶち当たってた11年でしたし、同じところをぐるぐる周り成…

4月はなかなか桜が咲かないので、室内で桜のお花見を楽しみました。スタッフが利用者さんと折ったり、自宅に持ち帰り作ってきた桜の木を、みんなで眺めながらデイルームでお茶を飲みました。春の歌を歌っ…

仕事をしていると誰もが「うまくいかないこと」や「仕事の壁」に当たることはあります。誰しもが、うまくいかなかった時は、誰かのせいにしたしたくなったり、環境のせいにしたくなります。「〇〇ができ…

ビジネス書には「結果すべて」と書かれている本もあります。 確かにそうだと僕も思います。なぜかというと、結果がついていかないと会社経営はできないからです。いくら良いことだと思っても結果がついて…

3月3日は『ひな祭り』でしたがグループホームいろはでは少し遅れて行いました。ひな祭りといったら女の子の日ですが女性利用者様と「ひなまつり」について会話が弾みました「ひな祭り、女の子の日じゃ…

3月は梅の壁面を作ったり、ひな祭りの行事に向けてお雛さまの作成をしました。ひな人形も、クリスマス同様にラップの芯を半分に切り、折り紙を切ったり貼ったりして、おだいりさまとおひなさまを作りま…

二大失敗要因の「慢心」について考えてみます。誰でも経験はあると思いますが、新入社員や転職したときには、仕事に慣れていないため、細部に渡り「記入漏れはないか」「利用者様の見守りはちゃんとでき…

人生の二大失敗要因は「焦り」と「慢心」だと言われています。 「焦り」とは、うまくいかないときの失敗要因であり、 「慢心」とは、うまくいったといきの失敗要因です。なので、人は、うまくいっていな…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。