使命感
(志・世のため、人のため)
がんばっている人を応援する
単純明快でなければなかなか浸透しない
私たちの夢
私たちの夢は、病気に立ち向かって頑張っている人、祖父母・親・子・兄弟のために頑張っている人、
自分のために頑張っている人を応援し、笑顔いっぱいに喜んでもらえる会社になることです。
挑戦と創造で株式会社インテントを宮崎県で一番の会社にします。一番とは「一番、一人ひとりのお客様を真摯に応援し、お客様に喜ばれ笑顔が集まる会社」ということです。決して、一番儲けるという意味ではありません。ただ、お客様を応援し笑顔にできるサービス・商品を提供することに専念します。
経営理念
志・全社員で共有するもの
一、社員の幸せを追求し、人間性を高める
- あなたを守ります。 会社が全社員に約束します。
- 良い習慣を身につける。 良樹細根(りょうじゅさいこん)、人間の成功は、知識の多さや努力の積み重ねによるものではない。
- 常に考えて行動する。 人様にどうしたら喜ばれ、感謝されるか考働(こうどう)する。一人ひとりの創造性の総和が利益。
なにが人を成功に導くかというと、それは「習慣」である。良い習慣は才能を超える。
二、お客様に喜ばれ、感謝される。
- お客様が感動するサービスを提供する。 心から満足できるサービスは基本。心から応援し満足する以上の感動を与える。
- できるだけお客様に寄り添う。 困っていることがあったら、すぐに手助けできるようにする。
- 一人ひとりに合ったサービスを提供する。 お客様を一括りにしない。個々に合ったサービスをさがし提供する。
人が幸せになるために会社があります。人が幸せになるというとお金を人一倍稼ぐこと・名誉を得ることと考えがちです。しかし、本当の幸せとは、人としての「思いやり」「熱意ある誠実さ」「素直さ」「感謝する心」などの人としての資質を高め人間として成長することだと思います。会社は人間性を高める場所です。人間性を高めるには、時として苦労は必要なことだと思っています。
会社は人が幸せになるためにあります。幸せになるためには、自分以外の人を応援し感謝され幸せにすることです。しかし、人間は習慣によって行動しているので、人のためより自分のことが先になります。
習慣を変えるには、意識を変えないといけません。そのために、会社には経営理念が必要なのです。まずは、意識を変え、行動を変え、習慣を変えましょう。
行動を変えるためには、繰り返しの力が必要不可欠です。
そのために、わが社は「挨拶と清掃」に力を入れます。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
~ウィリアム・ジェイムズ~
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
~マザー・テレサ~