株式会社インテント

宮崎で介護業を営みご利用者様の安らかな生涯を陰で支えてまいります

お問い合わせはこちら 採用情報

ブログ

サービスへの想いを綴ってまいります

BLOG

グループホーム及びファミリーケアでの出来事、介護に取り組むスタッフの想い、求人に関する内容など、様々な情報を発信してまいります。時代や社会に応じて、介護の形は変わってきています。状況に適した介護サービスをご提供し、ご利用者様やご家族様が心安らかに暮らしていけるように支えてまいります。

先日の記事で、成果や結果を出すには、頑張る前に「目標」が大事だとお話ししました。一般に「目標達成」が注目され、達成率という結果に一喜一憂しがちです。「やったー♪目標体重まで痩せることができた…

9月は施設で「敬老会」を行いました。この日は、利用者さま全員にお声掛けをして敬老会を開催しました。はじめの挨拶では、宮崎県の100歳以上の方の人数や、85歳以上の男性の人数、同じく女性の人数、…

仕事でも勉強でもスポーツにも言えることですが、「がんばること」と「成果を上げる・結果を出すこと」は必ずしも結果が一致するわけではありません。「頑張ること」と「貢献できること」も一緒ではあり…

グループホームで夏祭りを行いました。朝から皆さん夏祭りを楽しみにされておられ、『何時から祭りは始まるの?ここであるの?』と職員に尋ねておられました。まずは利用者様全員ハッピを着て記念撮影を…

わが社の経営計画書には、「徹底して行う」という一文があちらこちらに出てきます。・環境整備は徹底して行う。・挨拶は徹底してする。など徹底的と聞くと、人それぞれ認識の差が出てきます。自分では「…

ここ小林市地区では七夕を8月7日にするところも多く、この施設でも7月から作り始め8月に飾りました。飾りはすべて手作りです!折り紙を切ったり、のりをつけて貼り付けたり毎日、午前中のレクリエーショ…

わが社では、月に1回、勉強会を行っています。利用者様のカンファレンスとは違い、年毎に勉強会の議題を決め1年間を通して勉強していきます。その時に各社員に講師として壇上に立ってもらうようにしてい…

七夕とは『織姫さま』と『彦星さま』が天の川を渡って、1年に1度だけ出会える7月7日の夜のこと。短冊に願い事を書いて笹竹に飾り付けます。飾りは、「吹き流し・くずかご・網飾り・折り鶴・巾着・紙衣」…

知り合いの方から10㎏の「らっきょう」をいただきました!!先ずは、土と根の付いたらっきょうを、職員がキレイに洗い根っこを取り除きました。量が多く、土がたくさんついていたので、根っこを取り除く…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。