株式会社インテント

5月は、節句の祝い・母の日と楽しい行事が続きました。 始めは、こどもの日に向けて、鯉のぼりの作成に取り組みました、鯉のうろこをハサミで切って1枚ずつのりをつけ貼りました「うろこが動いているように見せたいね」と言い鉛筆でうろこを曲げたりし、動きを出している姿もありました。 当日は新聞紙で兜を折り、それをかぶってこどもの日を楽しみました。 5月は母の日もありました、折り紙でカーネーションを折り、メッセージカードを作成、皆さん奥さまや娘さんに日ごろの感謝の気持ちを伝えました。 高齢になると小さな字を書くことが難

お問い合わせはこちら 採用情報

5月(母の日)ファミリーケアいろは

5月(母の日)ファミリーケアいろは

2023/06/15

5月は節句・母の日と楽しい行事が続きました。

始めは、こどもの日に向けて、鯉のぼりの作成に取り組みました。

鯉のうろこをハサミで切って1枚ずつのりをつけ貼りました。

「うろこが動いているように見せたいね」と言い鉛筆でうろこを曲げたりし、動きを出している姿もありました。

 

当日は新聞紙で兜を折り、それを頭にかぶってこどもの日を楽しみました。

 

母の日では折り紙でカーネーションを折り、メッセージカードを作成。

皆さん奥さまや娘さんに日ごろの感謝の気持ちを伝えました。

 

高齢になると小さな字を書くことが難しかったり、

手が震えたりして思うように文字を書くことができない姿も見られましたが、

気持ちを文字で伝えることは、お互いにとっても嬉しい様子でした。

 

普段は頑固で、無口な性格の男性も恥ずかしい様子ではありましたが、

でき上ると笑顔を見せて喜んでくださいました。

 

受け取ったご家族様はもっと笑顔です。

「何より嬉しいです」「また介護をがんばれます!!」と言った声がたくさん聞かれました。

 

ご家族様が喜んでくださることは私たちスタッフにとっての励みにも繋がります、

来月も利用者様やご家族様が安心して利用してくださるよう頑張っていきたいと思います。

----------------------------------------------------------------------
株式会社インテント
〒886-0004
住所 : 宮崎県小林市細野2283番地3
電話番号 : 0984-27-3885


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。